top of page

今月の音楽: "Curious"-Hayley Kiyoko


もう2018年も2ヶ月目ですね。早いなあ。

ムサビを受験される方々は頑張ってください。ムサビ、23区に比べると体感温度-3度くらい下がるので暖かい格好とカイロをお忘れなく。楽しくやってれば受かる!楽しめ〜〜!!

今月はGay JesusのHayley Kiyokoの新曲、"Curious"を紹介します。

男の子と浮気しながら元カノのヘイリーに迫る女の子。ボーイフレンドの車の中で、ヘイリーに「いつもあなたのこと考えてる」「早くキスしたい」「恋しいわ…あなたは私に会いたいって思ってくれてる?」とテキストします。しかしヘイリーは必要最低限の返信しかしません。

Calling me up, so late at night Are we just friends? You say you wanted me, but you're sleeping with him

深夜に突然かけてきて

私たちはただの友達?

「あなたが欲しい」だなんてよく言うよ、

あの男と寝ているくせに

If you let him touch ya, touch ya, touch ya, touch ya, touch ya, touch ya (yeah) The way I used to, used to, used to, used to, used to, used to (yeah) Did you take him to the pier in Santa Monica? Forget to bring a jacket, wrap up in him cause you wanted to? I'm just curious, is it serious? I'm just curious, is it serious?

あんたがあいつに触らせてたなら

あたしのやり方で触らせてたなら

連れてったの?サンタモニカの桟橋に

抱きしめられたいから わざとジャケットを忘れて?

ただ気になってるの それって本気?

ただ気になってるの それって本気?

他の男と浮気していたくせにヘイリーが他の女の子といい雰囲気になってると嫉妬の渦に飲まれて正気を失う彼女。

歌詞も痛いほど共感できます。レズビアンの一番辛い失恋といえば、超頑張って手に入れたノンケ女子に「やっぱあたし男がいいわ」ってんで捨てられることですからね。ヘイリーは自分の経験をもとに歌詞を書くことが多いと言っていたので、これも実体験なんでしょうか。うわ〜〜!!

この曲が収録されているデビューアルバム"Expectation"は3月20日発売。

Women are a constant inspiration to me and I want to translate that love and appreciation into physical art, through all my music and imagery. I want to inspire everyone to fearlessly show their power and strength and to celebrate the beauty of the female body in its truest form.

女性たちは私にとって普遍的なインスピレーションの素。私はその愛と感謝を、私の全ての音楽と作り上げるイメージを通じた肉体的なアートで表現したかった。みんなが持っている能力や、秘められた力を恐れることなく発揮して欲しい。そして、女性の身体のそのままの形の美しさを賛美したい。

LOONAにしても、Hollandにしても、もちろんHayleyにしても、今年は本当に2018(Twenty Gay Teen)という感じね。今後も期待!

About Us

武蔵野美術大学内でもやっと活動しているグループです。月一の映画会と週一のランチ会、ワークショップ、展示など。

​全人類歓迎。

のんびりと。

最新情報をメールでお届けします:

関連記事

bottom of page